2020年7月2日木曜日

梅雨空の1日☔


ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


 
きょうも雨が降り、ジメジメとした梅雨空の1日でしたね。
 
さくら組は、絵の具をつかっておえかきをしました🖌
今回は色を混ぜて、自分で色をつくってみました。


 
いろいろな色を混ぜて、あたらしい発見がたくさんありましたね(*^O^*)
 
 
ばら組は、七夕の制作をしました。
小さい画用紙には、サインペンで自分の顔を描き、大きい画用紙には、色紙をちぎって貼り付けています。
 
 
完成です✨「きらきらしていて、メダルみたいだね!」と、子どもたちは嬉しそうにしていました♪
 
 
ゆり組は、織姫と彦星を作りました。
のりをつかって、パーツを貼っています。
 
 
クレヨンで、織姫と彦星の顔を描きました✐
やさしいにっこりお顔の織姫と彦星ができました(*^_^*)

 
ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました。
ブロックを組み立てています。

 
お友だちと協力して、おうちを作りました🏠✨

 
身長・体重もはかりました。どれくらい大きくなったかな?(^O^)

 
すみれ組の、朝の会の様子です。
カエルのうたと、アンパンマンの歌を、元気いっぱい歌っています♪

 
お歌がだいすきなすみれ組さんです♡
 

たんぽぽ組は、おゆうぎ室で遊びました。
すべり台やブロックで遊んで、たのしかったね!


 
 
明日もこども園で楽しく過ごしましょうね!まっています。
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045