2020年7月1日水曜日

7月に入りました!☄

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

 
 
さくら組は、おゆうぎ室で遊びました。
みんなでリングやソフト積み木などの道具を使い、手作りのアスレチックを作りました☆
たくさんからだを動かして遊びました(^O^)💦


 
すべり台の下で、小さなお寿司屋さんを開店です🍣

 
ばら組は、短冊を作りました。
願い事を決めて、自分のお名前を書き、裏には好きな絵を描きました☺
 
 
サインペンで、自分のお名前をていねいに描きました◎
 
 
ゆり組は、おゆうぎ室でしっぽ取りゲームをしました。
先生のお話をよく聞いて、ルールを守り楽しく遊びました💨まて~!
 
 
しっぽ、たくさん取れたよ(^O^)
 
 
ちゅうりっぷ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
昆虫図鑑を見ています。だんご虫が丸まっているよ🐞
 
 
コロコロ~ボールが出てきたね!
 
 
すみれ組の、お部屋での様子です。
手形スタンプをしています✋ぎゅっ、ぎゅっ!
 
 
ぺったん!かわいい手形がつきました♡
 
 
お花紙を丸めて、袋に入れています。なにができるかな~
 
 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
お人形さんの、お鼻をツンツン!(*^_^*)眠っているね!
 
 
 
 
 
 
きょうから7月に入りました。熱中症に気をつけて、暑さに負けず元気に過ごしましょうね!
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045