2020年7月15日水曜日

*おまつりごっこ🎆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、みんなが楽しみにしていた園内なつまつり『おまつりごっこ』がありました♪


さくら組のお部屋で、お店屋さんごっこをしました。
 
わたあめ、チョコバナナ、かき氷、たこ焼き、りんごあめを用意しました。
準備万端!


 
さくら組みんなで、がんばって作りました(*^O^*)◎
 
 
「いらっしゃいませ~!!」
大きな声で、お客さんをお出迎えしました♪全部おいしそうで、迷ってしまいますね(^O^)
 


どれにしようかな~??



「これください♪」

 
「りんごあめはいかがですか~!」

 
「どれにしますか??」
 


「はい、どうぞ!」



 
幼児部は、お金をつかってお会計もしました👛


 
きちんとお金の受け渡しができましたね☺
 
お買い物の後、「ありがとうございました(*^_^*)」と言ってお部屋に戻るお客さんに、「こちらこそありがとうございました!」と伝える、きもちのいいさくら組の店員さんたちでした♪
 
 
おゆうぎ室では、お土産を選びました。
アンパンマンのお面がたくさん!
 
 
お気に入りを見つけて、一人ひとつ選びました♪
 

かわいいハンドベルもお土産です♡




幼児部は、くじ引きをしてお土産を決めました。
ドキドキ!


くじと同じイラストがついたゲームボックスから、お土産を選びます。

 
袋の中には、なにが入っているかな?おうちに帰るまでのお楽しみです🏠✨


たのしかったね!最後はみんなで、はいポーズ📷



 
 
 
感染症予防のため、例年通りのなつまつりを行うことはできませんでしたが、たのしく『おまつりごっこ』をすることができました!(*^O^*)楽しい夏の思い出ができましたね♪
おうちでゆっくり体を休めて、また明日も元気に登園してきてくださいね。待っています☺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045