2020年7月14日火曜日

雨の1日☔

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは1日雨が降り、梅雨らしいお天気の日でした。


さくら組は、お店屋さんの看板を作りました!✐
大きく丁寧に商品名を書いて、周りに絵を描いています◎


 
どんなお店屋さんがあるか、楽しみですね♪♪
 

ばら組は、おゆうぎ室で遊びました。
おうちを作って、おうちごっこをしました🏠おいしそうなごちそうがたくさん♪

 
お部屋では、おまつりごっこのお店屋さんでつかうお金を作りました(^O^)
サインペンで、数字を書いています。
 
 
まるの線に沿って、はさみで切ります✂
100円玉ができました☺
 
 
ゆり組も、おゆうぎ室で遊びました。パンケーキめしあがれ♡
 
 
昨日つくったお財布に、すきなシールを貼って、すてきなお財布が完成しました!
 
 
ちゅうりっぷ組は、制作をしました。
筆をつかって、スイカに種を付けています🍉
 
 
 
すみれ組は、風船であそびました🎈
 
 
大きな袋に風船を詰めて、風船ベッドの完成です✨
みんなで乗っても割れません(*^_^*)ぽよんぽよん、おもしろいね!
 
 
たんぽぽ組です。きょうもたくさん遊んで、ぐっすりお昼寝をしました💤 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ明日は、みんな楽しみにしていた、おまつりごっこの日です(*^_^*)♪楽しい夏の思い出を作りましょう☀にこにこ笑顔で登園してきてくださいね。まっています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045