2020年7月13日月曜日

むし歯予防教室✨

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、さくら組・ばら組で、むし歯予防教室がありました。
健康推進課の歯科衛生士さんから、むし歯になりやすい食べもののお話や、正しい歯ブラシの持ち方・使い方についてお話を聞きました。




 
紙芝居もみました。
きょうのお話をしっかり覚えて、きちんと歯を磨き、むし歯にならないようにしましょうね!

 
第2園庭で、さくら組が大切に育てている野菜です。どんどん生長して、実がなっています(*^O^*)
ナスの葉っぱも、すごく大きくなっているね。

 
ばら組、ゆり組は、おまつりごっこのお店屋さんで使う、お財布を作りました👛
サインペンで、模様を描いています✐

 
先生のお話をよく聞いて、上手に折ることができました(^O^)!

 
ちゅうりっぷ組は、ヨリネスへ遊びにいきました。
いろいろな遊具で、たくさん遊べて楽しかったね!


トンネルの中から、ばあ!

 
すみれ組は、生涯学習センターまで行きました。
しゃぼん玉遊びがだいすきなすみれ組さんです♪

 
 
たんぽぽ組です。プーさん、こんにちは(*^_^*)!



新しい一週間が始まりました!今週も、元気いっぱい過ごしましょうね☀
 
 
 
 
 
 
 
 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045