2020年6月30日火曜日

雨降り火曜日☔

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


さくら組の、制作の様子です。
きょうは、織姫と彦星を作りました。折り紙で、着物を作っています。
先生のお話をよく聞いて、お友だち同士教え合ったりしながら、楽しく取り組みました(*^O^*)


 

 
織姫・彦星の顔を、サインペンで描いています。
むずかしい髪型も、上手に描けました◎
 
 
ばら組も、織姫と彦星を作りました。にっこりお顔の織姫と彦星ができました✨
 
 
 
ゆり組は、制作でおさかなを作りました。
好きな色のマーカーで、おさかなに模様を描いて・・・
 
 
霧吹きで、お水をかけると、色がにじみました。
模様が変わっておもしろいね!
 
 
ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました。
ブロックで車を組み立てて、遊んでいます💨「まてまて~!」
 
 
お部屋での様子です。忍者ごっこをしています(*^_^*)
先生のポーズをまねっこです。手裏剣を、シュッシュッ!
 
 
すみれ組は、おゆうぎ室で元気に遊びました☺
 
 
仲良くおままごとをして遊んでいます♪
 
 
 たんぽぽ組は、お散歩車に乗って園の周りをお散歩しました。
あ!ぶーぶー発見です🚗
 
 
 
明日から、7月に入ります。7月も、こども園ではたのしいことがいっぱいです(*^O^*)にこにこ笑顔で登園してきてくださいね。まっています♪
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045