2020年7月20日月曜日

暑い1日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは気温が上がり、暑い1日となりました☀

 
さくら組の、お部屋での様子です。
ブロックで、かっこいい車ができました🚗✨


 
大切に育てている、野菜の苗に水やりをしました。
生長を観察するのがたのしいですね👀
 
 
ばら組は、砂場で遊びました。
きょうは、お水を使って砂遊びをしました☀

 
みんなで協力して、川をつくっています(*^_^*)
 

ゆり組は、園庭で遊びました。
ブランコで遊んでいます。お友だちが押してくれました♪

 
生活発表の様子です。自分のお名前も、上手に発表できましたね◎


ちゅうりっぷ組は、水遊びをしました(*^O^*)
冷たくて、気持ちいいね!

 
「アヒルさん、シャワーだよ~!」
 
 
すみれ組は、園庭で遊びました。
遊具でたくさん遊びました♪


 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
お人形さん、おやすみなさい💤

 
きょうは、地震を想定した避難訓練を行いました。
放送をよく聞き、机の下にもぐって、頭を守りました。
 

落ち着いて、駐車場まで避難することができました。





明日は、幼児部は終業式があります。赤いリボンをつけてきてください。
朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!まっています。
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045