2020年6月29日月曜日

交通安全教室🚥

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、さくら組で交通安全教室がありました。


交通指導員の方のお話を聞いています。青信号のときは・・・“右手をあげて、みぎ見て、ひだり見て、もう一度みぎを見て“渡ります🚶


 
実際に、横断歩道を渡る練習をしました。車は来ていないか、危ないものはないか、確認します。


 
道路を見て、「あぶないところはどこかな?」
飛び出したり、車に近づいたりしないようにしましょうね。


最後に、みんな大好きな「パプリカ」の音楽に合わせて、ダンスをしました♪
右手をあげて、右見て左見て(*^O^*)♪

 
ばら組は、輪つなぎの制作をしました。
色紙を細長く切り、のりをつけて輪っかをつなげます。

 
ながくつながったよ!完成✨

 
ゆり組も、制作をしました。折り紙でロケットを作っています🚀

 
先生のお話をよく聞いて、むずかしいところも上手に折ることができました◎

 
ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。ブロックを高くつんでいます。ぐらぐらしてきたね・・・
 
 
くまさんを抱っこして、たかいたか~い!🐻
 
 
すみれ組は、お部屋で新聞紙あそびをしました。
新聞紙を、びりびり、くしゃくしゃ~!
 

ちぎった新聞紙で、新聞紙プールで遊びました☆

 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
水道に上手にたっちして、「おててピカピカしようかな?☺」

 






今週も、みんなで楽しく元気に過ごしましょうね!明日もにこにこ笑顔で登園してきてください。まっています。
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045