2020年6月3日水曜日

晴れの水曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


暑い日が続いていますね☀
さくら組は、毎日枝豆の苗に水やりをしています。


 
ジョウロに水をくんで、一人ひとりたっぷりお水をあげました♪
 
 
ばら組は、砂遊びをしました。
お友だちで協力して、大きなお山を作りました🗻  
 
 
おままごとをしています🍴おいしいご飯ができたよ!はい、どーぞ♡
 
 
ゆり組の制作の様子です。
指スタンプをして、カタツムリのからに模様を付けました☺ぺったん!
 
 
カラフルでかわいい模様がつきました(*^O^*)
 
 
園庭では、元気いっぱい遊びました!💨
 
 
ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。
電車を走らせたり、砂を型に詰めたりして、楽しく遊びました☀

 
大きなスコップを持って・・・よいしょ!
 
 
すみれ組は、生涯学習センターまでお散歩に行きました。
シロツメクサやクローバーがたくさん咲いていたね!
 
 
松ぼっくりも見つけたよ👀
 
 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
積み木の迷路で遊んでいます。ボールをコロコロ~
 
 
 
 
 
 
きょうもたくさん遊んで、楽しかったですね!明日も元気に登園してきてください☺まっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045