2020年6月2日火曜日

たのしい園生活☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


さくら組です。第2園庭で育てている枝豆の苗が、大きく育ってきました(*^O^*)


 
屋上にも行きました。きれいな青空です☀
「やっほ~!!」




ばら組は、たのしいワークに取り組みました。
同じ色、模様のかめさんを探し、色を塗っています🐢

 
 
 
ゆり組は、はじめてはさみを使いました。
はさみの持ち方・使い方に気をつけて、細長い色紙を端から切っています✂ちょっきん!
 
 
切った色紙をのりで貼り、あじさいを作りました♪
 
 
ちゅうりっぷ組は、文化会館まで遊びに行きました。
松ぼっくりやどんぐりを拾って、楽しく過ごしてきました☀

 
いっぱい見つけたね♡
 

すみれ組は、園の周りをお散歩に行きました☺

 
園に戻ってきてから、第2園庭で遊びました。
じょうずに、鉄棒にぶらさがっています👀!


たんぽぽ組です。お散歩車に乗って、お外に出ました☀
黄色いお花、きれいだね!




 
明日も朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!まっています。
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045