2020年6月25日木曜日

たのしい園生活☺

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうもムシムシと、暑い1日でした。

さくら組の、制作の様子です。七夕に向けて、ちょうちん飾りを作りました☆

黄色い色紙をくっつけて、筒を作りました。


 
はさみを使って、赤い色紙に切り込みを入れています。
先生のお話をよく聞いて、集中して取り組むことができました◎

 
ばら組は、貝がらつなぎをつくりました。
はさみの持ち方に気をつけて切っています✂
 
 
園庭でも遊びました。
お山を作って、かわいいお花で飾り付けしています✿
 
 
ゆり組は、園庭で遊びました。
男の子チームと女の子チームに分かれて、かけっこをしています💨「よ~い、どん!」
 
 
見ているお友だちも、大きな声で応援してくれました(^O^)「がんばれ~!!」


ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました。
車に乗って、おゆうぎ室をぐるりとドライブです♪🚗

 
おままごとをしているお友だち。先生と一緒に、「かんぱ~い!」

 
すみれ組は、園庭で遊びました。おいかけっこをしています(*^_^*)
「まてまて~!」


すべり台もたのしかったね♪



 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
車のおもちゃで遊んでいます☆
 



 
 
明日も暑さに負けず、元気に過ごしましょうね!にこにこ笑顔で登園してきてください。まっています♪
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045