2020年6月19日金曜日

元気いっぱい金曜日☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。




さくら組です。昨日、はじめて個人用の絵の具を使いましたが、とっても楽しかったようです(*^_^*)きょうも絵の具を使い、おえかきをしました☆


 
水の量を変えると、色も変わるね!
「赤にお水をたくさん入れると、ピンクになるよ!」など、いろんな発見があったようです👀
 
 
ばら組は、園庭で遊びました。
みんなでバナナおにをしています。
 
 
おににつかまると・・・バナナに変身!🍌
 
 
ゆり組の、粘土遊びの様子です。
ヘラを使って、切ったり伸ばしたり・・・
 
 
自分の好きな物をたくさん作りました♪

 
ちゅうりっぷ組は、おゆうぎ室で遊びました。
おままごとをしています。おいしそうなラーメンとお寿司ができました🍜🍣
 
 
お友だちと仲良く、シーソーで遊んでいます♡
 
 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ソフト積み木で遊んでいます。ジャンプ!
 
 
おままごとをしています。きょうのご飯は何かな~☺
 
 
たんぽぽ組も一緒に、スマイルせいぼのお部屋で遊びました(*^_^*)

 
 
 
 
 
 
 
 
今週も、みんなで楽しく過ごすことができました☺おやすみの日は、おうちでゆっくりからだを休めて、また月曜日元気に登園してきてくださいね。まっています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045