2020年6月18日木曜日

外遊び、たのしいね☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

 
さくら組は、はじめて自分の絵の具を使いました。
パレットに、すきな色を出しています。



 
水の量を調節しながら、すきな絵を描きました(*^_^*)きれいな色だね~

 
第2園庭では、おにごっこや鉄棒をして遊びました☆
 

 
ばら組は、文化会館まであそびに行きました。
広い芝生の上で、おにごっこをしています☆にげろ~!

 
大きなきの下で、ハイチーズ!

 
ゆり組は、砂遊びをしました。
先生から、バケツやジョウロにたっぷりお水をもらって遊びました☺
きちんと並んで、順番を待てていますね!
 
 
お山の周りに、川をつくっています。
 
 
ちゅうりっぷ組は、園庭であそびました☀
 
 
すべり台が人気です(*^O^*)たのしいね!
 
 
すみれ組・たんぽぽ組は、生涯学習センターまであそびに行きました。
たくさん自然にふれてきました♪
 
 
 
小さい虫を発見です👀じ~っと観察しています。ちっちゃくてかわいいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
お天気が良く、元気いっぱい外遊びをすることができました!おうちでゆっくりからだを休めて、また明日も楽しく過ごしましょうね(*^O^*)まっています。
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045