2020年5月28日木曜日

晴れの木曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。




きょうはすっきりと晴れ、さわやかなお天気の1日でしたね! 

さくら組は、第2園庭で遊びました。
鉄棒のいろいろな技に挑戦中です💪


 
 
 
ばら組も、第2園庭で遊びました。
みんなでおにごっこをしています☆「まてまて~!」
 
 
日かげでひとやすみ・・・☺長いツルのお花が咲いているね✿
 
 
ゆり組は、園庭で元気いっぱい遊びました☀
 
 
すべり台をすべり、先生とお友だちが作ったトンネルをくぐっています♪
 
 
ちゅうりっぷ組は、第2園庭で遊びました。
鉄棒、ぶら~ん!
 
 
プランターを、じ~っと観察しています・・・👀
 
 
すみれ組は、制作をしました。てるてる坊主を作っています☔
色水に浸して・・・
 
 
きれいな色がつきました♡
 
 
お外でてるてる坊主を乾かしています。
ひなたぼっこ、気持ちよさそうだね~(*^_^*)
 
 
たんぽぽ組は、砂遊びをしました☀
 
 
きょうは、地震を想定した避難訓練をしました。
放送をよく聞いて、机の下にもぐることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末が近づき、疲れが出てきたかと思います。明日は、さくら組・ばら組は、進級写真撮影があります。赤いリボンを付けて、にこにこ笑顔で登園してきてくださいね!☺待っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045