2020年5月26日火曜日

外遊び、たのしいね!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも気温が上がった1日となりました。
子どもたちは、元気いっぱい外遊びを楽しみました☀

さくら組は、園庭で遊びました。
ブランコ、たかいたか~い!

 

さくら組で育てている、枝豆の苗に水やりをしています。
おおきくなあれ!

 
ばら組は、第2園庭で遊びました。
黄色いお花が咲いていました✿ちっちゃくて、かわいいね♡
 
 
鉄棒に挑戦!「それっ!」
 
 
ゆり組も、園庭で遊びました。
お友だちと一緒に、遊具でたのしく遊びました♪
 
 
制作帳にも取り組みました。
のりの量を調節しながら、折り紙で作ったチューリップを貼っています🌷
 
 
ちゅうりっぷ組は、アイネスへ行きました。
広い芝生の広場で、かけっこをしています☀とってもたのしそうな笑顔です(*^O^*)
 
 
よ~く目をこらして・・・アリさんいるかな?
 
 
すみれ組は、生涯学習センターへ行きました。
しゃぼん玉で遊んでいます✨
 
 
大きいしゃぼん玉ができたよ!タッチ、タッチ!(*^_^*)
 
 
たんぽぽ組も、すみれ組と一緒に生涯学習センターへ行きました。
松ぼっくりを拾っています☺
 
 
 
むしむしと、気温の高い日が続いています。朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!待っています♪
 
*明日、幼児部は、お弁当の日です。
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045