2020年4月16日木曜日

晴れの木曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。



きょうもよく晴れて、良いお天気でしたね!

さくら組は、第2園庭で遊んだあと、園の周りをお散歩しました。
いろいろな発見があって、おもしろかったですね(*^_^*) 


 
お部屋では、制作帳に取り組みました。
折り紙でつくったちゅーりっぷを貼り、周りにクレヨンで絵を描きました。
お散歩しているときも、いろいろなお花が咲いていたね。
 
 
ばら組の、お部屋での様子です。
積み木を、上手にバランスをとって、身長よりも高く積んでいます😲!
すごいですね!
 
 
きょうは、はさみを使って、色紙を切りました。
正しいはさみの持ち方・使い方に注意して、線に沿って切っていました◎
 
 
 
ゆり組は、新しいクレヨンを使って、お絵描きをしました。
 

好きな色を使って、のびのび描けています♪


ちゅうりっぷ組は、園庭であそびました。
すべり台、たのしいね☆


トンネルの中で、かくれんぼ・・・先生に見つかった!!👀


すみれ組は、お散歩車に乗って、生涯学習センターまでお散歩に行きました。


ひなたぼっこ、きもちいいね~☀

 
松ぼっくりを先生にプレゼントです🎁
「どうぞ♪」
 

たんぽぽ組も、生涯学習センターに行きました☀
さくらの花びらが舞ってきれいだね~🌸




 
きょうもたくさん遊んで、楽しかったですね!明日もこども園で楽しく過ごしましょう☺待っています。
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045