2020年4月15日水曜日

ぽかぽか水曜日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。




さくら組の、お部屋での様子です。
マグネットのおもちゃで、お城を作りました🏰
みほん通りに、大きなお城ができましたね!

 

ばら組は、制作をしました。
折り紙で、チューリップをつくりました🌷
先生のお話をよく聞いて、赤・黄色・オレンジ・ピンクのチューリップを上手に折りました◎
 
 
きょうは、お日さまが顔を出し、良いお天気の1日でしたね!
久しぶりのお外遊びも楽しみました(*^_^*)
 
 
遊具のうえから、「やっほ~!!」
 
 
ゆり組は、新しい粘土を使って遊びました。
ヘラをつかって切ったり、丸めたり、伸ばしたり・・・
 
 
いろんな形ができて、おもしろかったね!
 
 
すみれ組は、制作をしました。
ホログラムのシールでうろこを貼りました🐟かわいいこいのぼりができたね!
 
 
 
お散歩に行き、大きなさくらの木の下で写真を撮りました📷✨
 
 
すみれ組、たんぽぽ組は、アイネスへお散歩に行きました。
きれいなお花が咲いてるね✿
 
 
先生のおててに、小さなあかちゃんテントウムシがとまりました🐞
ちっちゃいね~
 
 
シートを敷いて、ひなたぼっこです。ぽかぽか気持ちいいね☀
 
 
 
 
きょうから、通常保育が始まりました。週末も近づき、慣れない環境で、疲れていると思います。おうちでゆっくりからだを休めて、また明日元気に登園してきてくださいね☺待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
電話 0254-22-2045