2020年4月10日金曜日

雨降り金曜日☔

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。
 
新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは朝から雨が降り、肌寒い1日でした。


さくら組の、お部屋でのようすです。
マグネットのおもちゃで、大きなケーキを作りました🎂
毎日、工夫しながら、マグネットでいろいろなものをつくっています!😲

 

 
ばら組とさくら組は、園内探検をしました。
「ここは、たんぽぽ組さんのお部屋だね。」「かわいいお部屋だね!」


給食室も見に行きました。みんなのおいしい給食を作ってくれている、調理師さんを発見です👀
「あ!給食さんだ!」


「おやつおいしいね!」スヌーピーの絵のついた袋に入っているおせんべいに大喜びでした(*^_^*)

 
ゆり組は、お部屋で遊びました。
あたらしいお友だちと、楽しく過ごしました♪

 
絵本や図鑑を見ています。
新幹線かっこいいね!
 
 
すみれ組も、お部屋で仲良く遊びました☺
 
 
いろんなおもちゃがあって、たのしいね!
 
 
たんぽぽ組も、お部屋で過ごしました。
コロコロ~・・・ストップ!






 
今週から新学期が始まり、慣れない環境で疲れていると思います。お休みの日は、おうちでゆっくり体を休めてくださいね。また月曜日、朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 
電話 0254-22-2045