2019年6月14日金曜日

楽しい1日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部は、登園してからおみ堂に行き、みんなでお祈りをしました。


 
お祈りのあとは、みんなで外ヶ輪公園へ遊びに行きました。
きょうも気温の高い1日でしたが、交通ルールを守り、暑さに負けず歩くことができました◎
 
 
公園に到着!元気いっぱい遊びました☀
 
 
 
 
ぎっこん、ばったん♪
 
 
ブランコ、風が気持ちいいね(*^_^*)
 
 
日かげでちょっと、ひと休み・・・
 
 
リレーもしました💨「がんばれ~!」
 
 
たくさん遊んで、楽しい時間を過ごすことができましたね☺
「マリアさま、イエスさま、ただいま!」
 
 
乳児部は、6月生まれのお誕生会をしました。
たんぽぽ組のお友だちです。先生から、お誕生カードをもらいました☺
「あ!わたしだ~」
 
 
神父から祝福していただき、メダイをいただきました。
 
 
先生からの出し物、「あめふりくまのこ」のペープサートを見ました。
 
 
 
お歌に合わせて手をたたいたりして、ノリノリで見ていました♪
たのしかったね♡
 
 
 
 
 
今週もたくさん遊んで、楽しい一週間でしたね!
明日は、親子体操教室があります。広いサンビレッジのアリーナで、親子でのびのびと体を動かしましょう☆朝ご飯をしっかり食べてきてくださいね☺
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045