2019年4月26日金曜日

お誕生会とイースターエッグ祝福式

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、4月生まれのお誕生会がありました。


幼児部は、おみ堂で、お誕生会と、イースター・エッグ(復活の卵)の祝福式を行いました。
神父から、復活祭についてのお話を聞いています。

 

 
お誕生児のお友だちです。マリア様に、お花を捧げています。

 
お誕生児のお友だちは、一人ひとり、神父から祝福していただき、メダイをいただきました。
「ありがとうございます。」
 

イースター・エッグ祝福式のようすです。
たまごを祝福しています。


各クラス、代表のお友だちが、祝福されたたまごをいただきました。

 
お誕生会のあとは、おゆうぎ室でお楽しみ会をしました♪
お名前や、「大きくなったら何になりたいですか?」という質問に、一人ひとり大きな声で答えることができました◎

 
先生からの出し物「いぬのおまわりさん」を見ています。
みんなで歌を歌ったり、楽しかったですね!
 
 
きょうは、みんな大好きお弁当の日でした☺
愛情たっぷりのお弁当を、ありがとうございました。
 
 
「いただきま~す!」
 
 
「おいしいね!」
 

 
 
 
乳児部は、スマイルせいぼのお部屋で、お誕生会をしました。
自分のお名前も、みんなの前でしっかり大きな声で言うことができました☆
 
 
お誕生児のお友だちは、神父に祝福していただきました。
 
 
メダイをいただいています。
 
 
先生からは、お誕生カードをいただきました☺
 
 
先生からの出し物「こいのぼり」を見ました。
 
 
みんなで見入っています♪
おもしろかったね!
 
 
きょう、完成したこいのぼりを、持って帰りました☆
かっこいいこいのぼりができましたね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から、大型連休に入ります。ケガや事故に気を付けて、楽しいお休みを過ごしてくださいね。
みんなの楽しいお話を聞けることを、楽しみにしています。
連休明けの火曜日、元気いっぱい登園してきてください☺待っています。
 
 
 
 
 
 
 
  
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 
電話 0254-22-2045