2019年4月25日木曜日

雨降り木曜日☂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、1日雨降りのお天気でしたね。子どもたちは、「きょうはお外で遊べないね・・・」と、少し残念そうにしていましたが、園で楽しく過ごしました。

さくら組のお部屋でのようすです。
クレヨンをつかって、お絵描きをしています。どんな絵が完成したかな・・・?お楽しみに!


 
 
集中して取り組んでいます◎
 

ばら組は、折り紙でいちごを作りました。
上手に折って、サインペンでいちごのヘタや種を描いています🍓

 
製作のあとは、おゆうぎ室で遊びました。
積み木を使って、自転車ごっこです☆
 

ゆり組は、たのしいワークに取り組みました。
クレヨンで、ひつじさんの毛を、くるくる~✎✎
 
 
カラフルで、とってもおしゃれなひつじさんになりました♪


ちゅうりっぷ組、すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました。
おうちを作っているお友だち🏠トンカチで、「トントントン♪」


 完成したおうちで、おままごとです☺
「どうぞ、めしあがれ!」

 
すみれ組のお友だちです。
園庭や公園で、すべり台で遊ぶようになってから、すべり台がお気に入りのようです♪



 
 たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
あんよが上手♪
 





 
 
 
朝ごはんをしっかり食べて、また明日も元気に登園してきてくださいね。待っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 
電話 0254-22-2045