2019年5月7日火曜日

連休明け、元気いっぱい!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


10連休という長いお休み明けのきょう、子どもたちは元気いっぱい、こども園で過ごしました♪

幼児部の生活発表のようすです。1人ひとり、ゴールデンウィーク中の楽しかった思い出を発表しています☺

 

 
大きな声で発表することができました◎
 
 
 
カーネーションを制作しているさくら組です。
細かい作業も、のりやハサミを使い上手に制作することができました❁
 
 
ばら組は、元気いっぱい園庭でかけっこです💨
「よ~い、どん!」
 
 
ゆり組は、仲良くすべり台で遊んでいます♪
「みんな、くっついちゃった~!」
 
 
ちゅうりっぷ組は、砂遊びをしました。
小さな虫を発見!じ~っと観察しています・・・👀
 
 
すみれ組は、お部屋でボール遊びをしました。
箱にたっぷりボールを入れて、プールの完成♪楽しいね!
 
 
ひもを引いて、乗り物ごっこです🚗
「しゅっぱつしま~す!」
 
 
たんぽぽ組は、お散歩車に乗って、園の周りをお散歩してきました。
お日さまポカポカ、気持ちいいね☀
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は、5月生まれのお誕生会があります。みんなで、お誕生児のお友だちをお祝いしましょう♪
にこにこ顔で登園してきてくださいね。待っています。
 
 
 
  
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当
 
電話 0254-22-2045