2019年2月4日月曜日

楽しい月曜日☺

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


昨日は節分でしたね。先週の金曜日、園では豆まきをしましたが、「おうちでも豆まきしたよ!」と教えてくれたお友だちがいました♪

さくら組は、制作帳をしました。
折り紙で鬼を作り、貼っています。


ツノが1本や2本の鬼など、様々な鬼ができていました☆


ばら組も、鬼を作りました。


サインペンで顔を描いています☺素敵な赤鬼、青鬼が完成しました☆


ゆり組は、ワークをしました。
クレヨンを使い、しゃぼん玉を描いています。

 
カラフルなしゃぼん玉を、たくさんとばすことができました♡

 
ちゅうりっぷ組の、お部屋での様子です。
お人形遊びや、ブロック遊びをして、仲良く過ごしました♪


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
おままごとをしています♪「きょうは何を作ろうかな~?」


たんぽぽ組は、お部屋で過ごしました。
バランス平均台の上で、車のおもちゃを走らせて遊んだり、ぼこぼこした手触りが気になるようです☆








きょうは、いつもより気温が高く、「雪、溶けちゃったな~・・・」「雪遊びできないね。」と、残念そうにしているお友だちもいました^^また、積もったら、こども園で楽しく雪遊びをしましょうね◎
明日も元気に登園してきてください。待っています。
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045