2019年2月5日火曜日

エンジェル・ルームと英会話

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。
 
 
きょうは、幼児部で英会話がありました。
マイク先生とご挨拶して、元気よくタッチ!





マイク先生の「アップ!ダウン!」の合図で、体を動かしています。
体を上に、ばんざ~い!

 
子どもたちが言う、顔のパーツの名前に合わせて、マイク先生が絵を描きます。
目や口、鼻を英語で言って・・・鬼が完成しました☆
 
 
きょうは天気も良く、久しぶりに外遊びを楽しみました♪
おにごっこをしています^^

 
日かげで氷を発見しました☺つるつる、ピカピカだね!

 
きょうは、エンジェル・ルームがありました。
今回は、さくら組とばら組が、お手伝いをしてくれました◎


しっかり手を繋いで、おゆうぎ室まで案内します♪


ちゅうりっぷ組も、エンジェル・ルームに参加しました。
自分たちのイスを運んでいます。「よいしょ!よいしょ!」

 
おゆうぎ室では、みんなで仲良くあそびました☺


きょうは、「おおかみと7匹のこやぎ」の、エプロンシアターを見ました。

 
楽しんで、夢中になって見ています♡


すみれ組は、ヨリネスに行きました。
おくつと靴下を脱いで、遊ぶ準備しています☆


ゆらゆら・・・♪いろんな遊具で遊べて、楽しかったね!

 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
テーブルを囲んで、おままごとをしています。

 
「いただきま~す!」






明日は、お誕生会があります。みんなでお誕生児のお友だちをお祝いしましょう♪
にこにこ笑顔で登園してきてくださいね。待っています。
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045