2019年2月14日木曜日

雪遊び楽しいね!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも雪がちらつき、寒い1日となりました。
子どもたちは、きょうも雪遊びを楽しみました♪


さくら組は、第2園庭で遊びました。
雪山を作っています☆

 

 
作った雪山で、そり遊びをしました☺
 
 
つららを発見!きれいだね♪
 
 
ばら組の男の子たち、雪玉を転がしています。
「よいしょ、よいしょ!」 「重いよ~!」


ゆり組も、雪だるまや雪うさぎを作りました。
葉っぱで耳を付けて、かわいいね♡


ちゅうりっぷ組です。スノーウエアに着替えて、お外へ出ておおはしゃぎ!
「やった~!」と、嬉しそう♪


そり遊びもしました。先生に背中を押してもらって、「それ~!」楽しいね!


すみれ組も、スコップで雪をザクザク・・・あれ?なにか出てきたよ!


 
きょう、こども園でできた、雪だるまたちです☃
3段のおおきな雪だるまができました^^


雪だるまと一緒に、ちょっと座ってひと休み・・・

 
小さなかわいい雪だるまがたくさんできました♡

 
たんぽぽ組は、ちゅうりっぷ組の部屋で遊びました。
最近は、おままごとをして遊ぶのがお気に入りのようです♡
お鍋をまぜまぜ・・・何ができるかな?


 
 
明日は、さくら組は体操があります。
朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね。待っています。
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045