2019年2月15日金曜日

さくら組体操の日☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、さくら組は体操がありました。
おゆうぎ室で、寒さを吹き飛ばして元気いっぱい体を動かしました♪

柔軟体操をしています。
先生の真似をして、のび~!みんな体が柔らかいですね◎

 



きょうは、縄跳びをしました。
いろいろな跳び方に挑戦しています☆

 
お友だちと一緒に、縄跳びに挑戦しました。
息を合わせて・・・「せーの!」


 
ばら組は、発表会に向けて練習に取り組みました。
毎日ピアニーの練習をして、だんだんと慣れてきたようです♪上手に弾けるようになりました◎

 
ゆり組も、練習をしました。
先生の合図に合わせて、それぞれのパートで楽しく演奏しています☺

 
おゆうぎの練習もしました。
ノリノリで踊っています♪とってもかわいいですね♡

 
ちゅうりっぷ組は、雪遊びをしました。
スコップを持って、気合い十分です💪「いっぱい掘るぞ~!」

 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
アンパンマン探しに夢中です^^「このアンパンマンはどこかな?」


司祭館にできた、長いつららに興味津々の子どもたちです^^


たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
コロコロ転がるおもちゃで、仲良くあそんでいます♡

 
きょうは、地震を想定した避難訓練を行い、信徒会館まで避難しました。
雪道でしたが、足下に気を付けて避難することができました。



 
体調を崩しているお友だちが増えています。休日は、おうちでゆっくり体を休めてくださいね。
また月曜日、元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045