2019年2月13日水曜日

雪の1日❆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


雪が降り続き、こども園にもたくさん雪が積もりました☃

さくら組とばら組は、外へ出て雪遊びをしました。

 

 
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、山を作ったり・・・
寒さを吹き飛ばして、元気いっぱい遊びました♪
 
雪玉作りに夢中になっています^^

 
お友だちと協力して、「おおきい雪だるまを作ろう!」
 
 
積もったばかりの雪の上に、ごろ~ん!
 
 
「ふわふわだ~!」
 
 
久しぶりの雪遊び、楽しかったね!
 
ゆり組は、発表会に向けて練習をしました。
きょうは、舞台の上でおゆうぎの練習に取り組みました◎
 
 
お友だちとタッチ!
とってもいい笑顔です♡
 
 
お部屋では、打楽器をたたいてみました♪
大きな音にびっくり!
 
 
ばら組も、指使いに注意しながら、ピアニーの練習を頑張っています◎
 
 
ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
たたかいごっこが流行中!決めポーズがかっこいいですね☆
「シャキーン!」
 
 
雪だるまの制作もしました。
りぼんや帽子を、のりで貼っています☃
 
 
すみれ組は、発表会の練習をしました。
先生のインタビューに答えています☺
「2さいです!」
 
 
『おもちゃのチャチャチャ』の歌に合わせて、ペットボトルでできた楽器を鳴らしています☺
「チャチャチャ♪」と口ずさみながら、楽しんで取り組んでいました♡
 
 
たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
イスに座り、テーブルを囲んでおままごとをしています♡
きょうのメニューは、カレーライスとメロンです。おいしそうだね!
 
 
 
 
 
 
 
 
寒い日が続いています。風邪をひかないように気を付けましょう。
明日も朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!待っています。
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045