2019年2月12日火曜日

英会話の日☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、幼児部は英会話の日でした。

マイク先生から、一人ひとり折り紙を受け取っています。
「Thank you!」と、しっかりお礼を言うことができました◎

 

 
もらった折り紙を、半分に折っています。
何ができるかな・・・?
 
 
線に沿って、ハサミで切ると、ハートが完成しました♡
 
「2月14日は何の日かな?」と、マイク先生の問いかけに、みんなで「バレンタインデー!」と答えることができました♪
おうちの方や、お友だちなど、大切な人に渡してくださいね^^



 
ゆり組さん、ひなまつり発表会に向けて、練習を始めています♪
きょうは、器楽の練習をしました。先生の合図に合わせて、カスタネットや鈴を鳴らしています◎

 
ちゅうりっぷ組は、スポンジのスタンプを使って制作をしました。
雪だるまの体に、模様を付けています。



 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で、おままごとやパズルをして遊びました。
ジュースをごくごく!


たんぽぽ組は、お部屋で過ごしました。
先生とお友だちと、おててを繋いで、たっち!
みんな仲よしです♡





 
三連休明け、体調を崩しているお友だちが増えてきました。早く良くなりますように。
明日もこども園で楽しく過ごしましょうね!待っています。
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045