2019年1月31日木曜日

寒い1日☃

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは朝から降っていた雨が途中から雪に変わり寒い1日でしたね。

さくら組は、体操の日でした。みんなでたくさん体を動かして、寒さを吹き飛ばしました☆

体操の榎本先生と一緒に、準備運動をしています。
「片足を持ち上げて、まっすぐピーンと伸ばしてみよう!」

 

 
きょうは、縄跳びを使って体を動かしました。
かけ足跳びに挑戦しています!
 
 
 
お友だちと2人で、縄跳びをしています。
息を合わせて・・・「せ~の!」
 
 
ばら組のお部屋での様子です。
すごろく遊びをしています☆順番を決めよう!
「じゃんけん、ぽん!」
 
 
ゆり組のお部屋での様子です。
ごちそうをたくさん並べて、おままごとをしています♡
 
 
おゆうぎ室やお部屋では、節分に向けて豆まきごっこをしました♪
 
 
 
ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。
ごっこ遊びに夢中の女の子たちです♡
 
 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
エプロン、三角巾をして、カバンを持って・・・「お買い物行ってきま~す♪」
 
 
たんぽぽ組は、雪だるまを作りました。
 
 
「おめめを貼ります。ぺったんこ!」
 
 
 
 
 
 
明日は豆まきがあります。心の中の悪い鬼と、寒さも一緒に追い払いましょうね!
元気に登園してきてください。待っています。
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045