2019年1月30日水曜日

幼児部 ノアの日

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、幼児部は縦割り保育ノアの日でした。



さくら組のお兄さん、お姉さんが、ゆり組のお友だちのお着替えを手伝っています。

 

 
中に着ているスモックが、チャックにくわれないように手を貸してあげたり、優しく声を掛けながら、お手伝いをしてくれました◎



 
「らいおん・ぞう・きりん」3つのグループに分かれて、雪遊びを楽しみました♪
「お山を作ろう!」


雪山のすべり台、大人気です♪ 行列ができていました^^

 
手袋で雪玉を磨いて、つるつるにしている女の子たちです♡
「きれいになってきた!」


カップに雪を詰めて、たくさん型抜きをして積んでいます・・・ぐらぐら💦
「アイスクリームみたい!」


きょうも楽しかったね!




ちゅうりっぷ組も、雪遊びをしました。
いろいろな容器で雪を型抜きして、「プリンみたいになった!」「チョコレートだよ~!」と、楽しんでいました♡

 
雪だるまを制作中のお友だちです☺

 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
おままごとをしています^^「おやつの時間ですよ~!」


先生と一緒に、体を動かしました♪

 
たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
形あわせのおもちゃに夢中です。「これはここかな?」


「アンパンマン、み~つけた!」



きょうもたくさん遊んで、楽しかったですね!おうちでゆっくり体を休めて、また明日元気に登園してきてください。待っています。










新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045