2019年1月29日火曜日

エンジェル・ルームの日♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、エンジェル・ルームがありました。
今回も、ちゅうりっぷ組も参加して、お友だちと楽しく過ごしました♪


きょうは、節分にちなんで、おにのお面の制作をしました。
きちんとイスに座り、先生のお話を聞いています。




 
目や口を、のりで貼りました。
小さいお友だちも、お母さんと一緒に、楽しんで取り組んでいました♪
 
 
みんな真剣な表情で、おにを作っています・・・
 


できたお面を付けて、豆まきごっこをしました☆
「鬼は~外!福は~うち!」

 
さくら組は、文字のおけいこをしました。
一字一字、丁寧に書いています。

 
集中して、取り組むことができました◎


ばら組は、豆かごを作りました。
先生に、かごの作り方を教わりました。少し難しそう!できたかな・・・?


みんな上手に作ることができました◎
サインペンで、絵や名前を描いて、かわいい豆かごが完成しました。

 
ゆり組は、おにのツノを作りました。
クレヨンをつかって、模様を描いています。



すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
パズル遊びをしています。完成まで、もう少し^^♪


たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
だいすきな「いっぴきのねずみ」のお歌の絵本から・・・「いない、いない、ばあ!」


泣いてしまったお友だちに、「よしよし♪」と、なでなでしてくれている優しいお友だちです☺




 
朝ごはんをしっかり食べて、明日も元気に登園してきてくださいね。待っています♪
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045