2019年1月28日月曜日

雪遊び楽しいね!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


土曜、日曜と、雪が降り、こども園の園庭にも雪が積もりました^^
「いつになったら雪遊びできるのかな・・・?」と言っていたこどもたちは、待ちに待った雪遊びを楽しんでいました♪


幼児部は、縦割り保育のノアの日でした。
雪遊びに行く準備をしているお友だちです。さくら組のお兄さん、お姉さんが、お着替えを手伝っています♪
「ここに手を通してね。」

 

 
園庭や、第2園庭で、元気いっぱい遊びました!
 
 
雪をたくさん集めて、雪山を作っています。

 
上からす~っと滑って、「すべり台ができたよ!」


お顔を付けて、かわいい雪だるまのできあがり♪

 
おおきな雪玉を3つ作って、「ぼくより大きい雪だるまを作るぞ!」

 
「運んでくださ~い!」「こっちにもたくさん雪があるよ!」と、除雪ごっこを楽しんでいます☆


たくさん遊んで楽しかったね!☺


ちゅうりっぷ組も、砂場で雪遊びをしました。


「かき氷を作ろう♪」と、カップに雪を詰めたり、かき氷器にかけたりしています^^


すみれ組は、お部屋で豆まきごっこをしました。
新聞紙の鬼に向かって、「鬼は~そと!福は~うち!」と、ボールを投げています。
「当たった♪」と喜んでいたこどもたちでした♡


たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
テーブルを仲良く囲んでおままごとをしています。パンをもぐもぐ♪



 
きょうもたくさん遊んで楽しかったですね!おそとで遊んだあとは、きちんと手洗い・うがいをして、風邪をひかないように気を付けましょう。
明日もみんなで仲良く過ごしましょうね!待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045