2018年12月19日水曜日

クリスマスお祝い会 リハーサル 

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部はクリスマスお祝い会のリハーサルをしました。
子どもたちは、朝から「少し緊張するなあ・・・。」「頑張ろうね!」と、張りきっている様子でした☺


はじめに、キャンドルサービスです。
さくら組がキャンドルを持って、舞台へ向かいました。

 

 
アドベント・クランツを、イエスさまにプレゼントする練習をしています。
 
 
みんなで、大きな声で歌を歌いました♪


ゆり組です。かわいい笑顔で、歌ったり、踊ったり・・・楽しんで練習に取り組みました♡

 
ばら組です。しっかりとセリフを覚えて、大きな声ですることができました◎

 
さくら組です。お客さん役で見ていた子どもたちが、「すごい・・・」と見入っていました。
堂々としていて、かっこよかったですね!

 
 
ちゅうりっぷ組も、リハーサルにお客さんとして参加して、お兄さん、お姉さんの姿をじっくり見てきました♪
きちんと座って、真剣な表情で見ています・・・👀
 



 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
パズルに夢中のお友だちです☆

 
おままごとをしている男の子たち・・・キッチンに立って、何を作っているのかな?


 
たんぽぽ組のお部屋での様子です。
お人形にミルクをあげています♡「たくさん飲んでね♪」



きょうのリハーサル、頑張りましたね!本番まであと2日ですが、みんなで頑張りましょうね。
風が冷たくなってきましたが、元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
 
新発田聖母こども園 
編集:ブログ担当者電話 0254-22-2045