2018年12月18日火曜日

乳児部クリスマスお祝い会🎅

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、乳児部でクリスマスお祝い会がありました。
先生のお話を聞いています。「クリスマスは、イエスさまのお誕生日ですよ。みんなでお祝いしましょうね。」


 
みんな元気よく、『あわてんぼうのサンタクロース』を歌っていると、お部屋の外から鈴の音が・・・♪
「メリークリスマス!」と、サンタさんの登場です^^


子どもたちは大喜びでした☺「サンタさんが来た!」

 
サンタさんから、プレゼントをいただきました。
「サンタさん、ありがとう!」

 
「先生や、おうちの人のお話を、よ~く聞くんだよ。」と、サンタさんとお約束をしました。
「ばいば~い!」と手を振って、お見送りです☺


サンタさんとお別れした後は、ゲームをしました♪
そりにクマさんやゾウさんを乗せて、出発!

 
クリスマスツリーを回って、ゴールです◎
 
 
クリスマスツリーに、タッチ!
 

楽しかったね!

 
お部屋でも、サンタさんの帽子をかぶって楽しみました♡
 
 
幼児部は、おゆうぎ室で、クリスマスお祝い会の練習をしました。
明日はリハーサルをします。頑張りましょうね。







 
 
きょうも気温が低く、雪が降ったりやんだりの1日でした。手洗い・うがいをして、風邪をひかないように気を付けましょうね。明日のリハーサルも頑張りましょう☺
明日も元気に登園して来てください。待っています♪
 
 
 
 
新発田聖母こども園 
編集:ブログ担当者電話 0254-22-2045