2018年12月17日月曜日

年賀状投函セレモニー

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

今年も、いよいよ残り一週間となりました。
きょうは、さくら組は郵便局の『年賀状投函セレモニー』に参加してきました。


みんなで元気いっぱい、歌を歌ってきました☺
「もういくつ寝るとお正月~・・・♪」

 

 
自分たちで書いた年賀状を、ポストに投函してきました。

 
 
 
最後に、アスパラくんとタッチ!子どもたちは大喜びでした♪


風船と、お土産をもらって、園に戻りました。いい経験ができましたね◎


ばら組は、おゆうぎ室で劇の練習をしました。
お休み明けでしたが、おうちで練習してきたお友だちもいたようで、セリフや歌も忘れずに、大きな声でできました◎

 
クリスマスツリーの飾りつけもしました☆クリスマスがたのしみだね!

 
ゆり組の生活発表の様子です。
ひとりひとり、楽しかった思い出を、上手に発表することができました◎

 
床に座って、べた~っ!
「みてみて、柔らかいでしょ!」

 
ちゅうりっぷ組は、シール遊びをしました。
静かに先生のお話を聞いています。


アンパンマンのシールを貼ってみよう!「どこに貼ろうかな~?」


幼児部の劇練習を見学しに行きました。
お兄さん、お姉さん、かっこよかったね!


すみれ組は、お絵かきをしました。
「何色にしようかな?」

 
紙の上でシールぺったんもしました^^
小さなシールも上手にはがして、ぺったん!「アンパンマンのおめめに貼ったよ!」


たんぽぽ組は、お部屋で遊びました。
箱の中にすっぽり入っているお友だちを、後ろから押して電車ごっこです💨




 
いよいよ今週の土曜日は、クリスマスお祝い会です。体調を整えて、本番に向けて練習を頑張っていきましょうね。
明日は乳児部でクリスマスお祝い会があります。楽しみにしてきてください☺
にこにこ笑顔で登園してきてくださいね!待っています。




 
新発田聖母こども園 
編集:ブログ担当者電話 0254-22-2045