2018年12月14日金曜日

クリスマスお祝い会に向けて

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは時折、雪がちらつき、寒い1日でしたね。
さくら組は、クリスマスお祝い会に向けて、聖劇の練習をしました。

むずかしいセリフや歌を、何度も練習しているさくら組さん。集中して、おゆうぎ室での練習に取り組みました。

 

 
いよいよ、本番まであと一週間です。来週もがんばりましょうね!
 
 
ばら組も、おゆうぎ室で劇の練習をしました。
 
 
大きな声でがんばっています!
 
 
お部屋では、マグネットのおもちゃが人気です♪
「次は、これを作ろう!」と、本を見ながら作っています。
「ここは丸いから・・・」「この形のマグネットを使うんじゃない?」
 

ゆり組は、おゆうぎ室でクリスマスツリーの飾り付けをしました。
「ここにしようかな?」





台に乗って、おおきなツリーに綺麗に飾り付けができました!

 
ちゅうりっぷ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ソフト積み木やブロックを使って遊具を作り、体を動かしています☆
頭をぶつけないように、くぐって・・・


細いいっぽんばしを、落ちないように渡っていきます♪

 
すみれ組は、お部屋で遊びました。
バランス平均台を渡っています☺ぐねぐね、ぼこぼこ、おもしろいね!

 
最後はバイキンマンにアンパンチして、ゴール!
 
 
たんぽぽ組も、お部屋で遊びました。
もうすぐ給食の時間!お腹がすいてきたかな?風船やボールをもぐもぐ・・・
 

バランス平均台を渡ってニッコリ♡いい笑顔です!

 
すべり台を登って・・・達成感☆
「先生、上まで登れたよ!」




 
来週は、クリスマスお祝い会と終業式があります。お休みの日は、ゆっくり体を休めてくださいね。また月曜日、元気に登園してきてください。待っています♪
 

新発田聖母こども園 
編集:ブログ担当者電話 0254-22-2045