2018年12月13日木曜日

かぶを収穫したよ!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、さくら組はかぶを収穫しました♪
みんな夢中になってかぶを抜いています^^
「とれたよ~!!!」

 


おおきなかぶをたくさん収穫しました◎おうちでおいしく食べてくださいね☺




 
縄跳び練習、頑張っています!
だんだんと、跳べる回数が増えてきました。自分の目標回数を跳べるように頑張りましょうね!


ばら組のお部屋での様子です。
男の子は、ブロック遊びをしています☆たのしいね!

 
女の子は、お菓子屋さんごっこをしています♡
「チョコレートください!」
 
 
おゆうぎの練習もがんばりました!
野菜をもぐもぐ・・・

 
 
ゆり組は、おゆうぎ室で劇の練習をしました。歌やセリフを覚えて、楽しく練習に取り組んでいます♪
 
 



あしたも練習頑張ろうね!

 
ちゅうりっぷ組です。
歌を歌うことがだいすきなちゅうりっぷ組さん、きょうも元気いっぱい歌いました♪


バスごっこをしています。きょうはお客さんがたくさんです♪
「しゅっぱつしんこ~!」



すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ブロック遊びをしています。

 
食パンを繋げて・・・おいしそうだね!
 
 
たんぽぽ組も、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ミッキーをだっこして、なでなで♪
 

 
 
お部屋では、先生の膝に乗って、飛行機ごっこです☺
ぶ~ん!楽しいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね。待っています。
 
 
 
新発田聖母こども園 
編集:ブログ担当者電話 0254-22-2045