2018年12月12日水曜日

雨降り水曜日☂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


たんぽぽ組は、クリスマスツリーに色を付けてました♡
綿棒を使って、絵の具をポンポン♪

 

 
 
すみれ組は、小麦粉粘土で遊びました。
よ~くこねて・・・
 
 
いろいろな形に型抜きをしました♪

 
ちゅぅりっぷ組は、制作をしました。
お花紙を丸めています。「くしゃくしゃ~!」

 
丸めたお花紙を、リースに付けました。
上手に両面テープをはがして、ぺたっ!!

 
クリスマスツリーの飾り付けもしました♪
「お星さまの近くにつけよう!」
 
 
ゆり組のお部屋の様子です。
机の上には、大きなケーキが・・・^^「おいしそう~!」「食べたいな~!」
 
 
ばら組のお部屋での様子です。
線路を繋げて、電車で遊んでいます🚄
ブロックで高低差をつけて、工夫して線路を繋げていました◎
 
 
マグネットのおもちゃが大人気!
「ハートを作ったよ♡」
 
 
クリスマスお祝い会に向けて、毎日劇の練習も頑張っています!

 
さくら組は、おゆうぎ室で遊びました。
リングを回したり、くぐったり・・・寒さを吹き飛ばして、元気に遊びました☆

 







明日もにこにこ笑顔で登園してきてくださいね!待っています♪







新発田聖母こども園 
編集:ブログ担当者電話 0254-22-2045