2018年12月11日火曜日

英会話の日☆

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部で英会話がありました。
ゆり組の様子です。
きょうも、マイク先生と一緒に、オラフがお部屋にやってきました♪元気にご挨拶をして、タッチ!

 

 
マイク先生による、絵本の読み聞かせです。「サンタさんのソリを引く動物はなにかな?」
 
 
「ゴリラさんはどこかな?」と、マイク先生の問いかけに、みんなで「み~つけた!」
 
 
ばら組の様子です。
オラフの登場に、みんなとてもいい笑顔です!^^

 
きょうはクレヨンで、サンタさんの帽子をかぶっているオラフの絵を描きました♪
「みてみて!上手に描けたよ!」



 
さくら組は、前回考えた「サンタさんが喜ぶプレゼント」を、一人ひとり発表しました。
どれもサンタさんが喜びそうな、素敵なプレゼントばかりでした♪
 

きょうはハサミを使って、雪の結晶を作りました。
それぞれ、形を決めています。「これを作ってみよう!!」


集中して取り組んでいます◎どんな雪の結晶が完成したかな・・・?


ちゅうりっぷ組は、園の周りをお散歩して、おみ堂に行きました。
「マリアさま、イエスさま、いってきます。」

 
おみ堂に行き、プレゼッピオやアドベント・クランツを見ました。
先生のお話を聞いています。
 

みんなで写真を撮りました♪


すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
だるまさんの絵を見て、同じポーズをします♪しゃがんで、しゃがんで~・・・


ばんざ~い!!


器用にボタンを留めて、おさかなを繋いでいます◎

 
たんぽぽ組は、お部屋で過ごしました。
「ボールで遊ぼう♪」


つかまり立ちがとっても上手になりました◎



 
きょうはお日さまが顔を出しましたが、朝晩と気温が低く、地面が凍って滑りやすくなっています。足下に気を付けてこども園に来てくださいね。明日も楽しく過ごしましょう!待っています♪
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 
編集:ブログ担当者電話 0254-22-2045