2018年12月10日月曜日

雪の1日☃

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


土曜日に初雪が降り、お休みの日は「雪遊びをしたよ!」と教えてくれるお友だちがたくさんいました♪
きょうも、雪が降り続き、寒い1日となりました。


「雪降ってきたよ!」と、窓際でお外を見ているすみれ組さんです^^

 

きょうは、近くのおうちで火事が起きたことを想定した避難訓練を行いました。
放送をよく聞いて、すばやく避難することができました。
 

さくら組は、クリスマスツリーの飾りを、サインペンを使って描きました。
「どんな飾りにしようかな?」「何色にしようかな?」と、一人ひとり考えて、上手に描いていました◎



ばら組は、おゆうぎ室で遊びました。『だるまさんがころんだ』をしています☺
「だるまさんが~・・・」


「転んだ!!!」

 
ゆり組は、クリスマスお祝い会に向けて練習をしました。
かわいいお面をかぶって、お歌の練習をしています♪

 
練習を頑張った後は、おゆうぎ室で遊びました。
ブロックを覗いて、望遠鏡!何が見えるかな・・・?

 
ちゅうりっぷ組は、お部屋で遊びました。おままごとをしています☺
「ご飯ができましたよ~!」

 
おおきなクマさんと一緒に、お散歩車に乗りました♪
職員室に到着!!
 

神父のことがだいすきなたんぽぽ組さん、きょうもべったりです♡
「神父さま、いっしょに遊ぼう!」







雪が降り、ぐっと気温が下がりました。手洗い・うがいをして、風邪を引かないように気を付けましょうね。明日も元気に登園してきてください。待っています♪






 
新発田聖母こども園 
編集:ブログ担当者電話 0254-22-2045