2018年10月2日火曜日

英会話、楽しいね!

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょう幼児部は、みんなのだいすきな英会話の日でした。
ゆり組です。にこにこ顔で、マイク先生のお話を聞いています☺

 

 
ばら組、さくら組の様子です。マイク先生の言った英語に合わせて、体の部位を指さします。
おくちは英語で・・・?


 
とってもいい笑顔!みんな、楽しんで英会話をしました♪


ちゅうりっぷ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました。
ソフト積み木のテーブルに、たくさんのごちそうを並べて、おままごとをしています。

 
ちゅうりっぷ組のお友だち、美容師さんに変身!
髪の毛を乾かしています♪


すみれ組で。作品展に向けて、手や足のスタンプをしました👋
茶色の絵の具をくっつけて、画用紙にぺったん!何ができるか、お楽しみに♪

 
新しいお友だちが増えた、たんぽぽ組さんです♡
お散歩車に乗って、園内をお散歩しました☺

 
きょう、さくら組が収穫したさつまいもを持ち帰りました。
大きなさつまいもがたくさんとれました♪「どれにしようかな・・・?」と、みんな真剣な表情で選んでいました👀




きょうは、雨が急に強く降ったり、やんだりのお天気でした。明日はお日さまが顔を出すといいですね。明日も元気に登園してきてください。待っています♪





新発田聖母こども園 
編集:ブログ担当者電話 0254-22-2045