2018年10月22日月曜日

作品展に向けて

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


いよいよ、今週の土曜日は作品展!きょうも子どもたちは、作品展に向けて制作に取り組みました☆

さくら組は、大きな段ボールで作られた建物の壁に、オレンジや茶色の折り紙を交互に貼りました。
しっかりと貼り付けて・・・

 

 
みんなで協力して、たくさん貼りました☺何ができるかお楽しみに!
 
 
ばら組は、グループのお友だち事に協力して、ちらし寿司を作りました。
毛糸や画用紙を切ってちらして、おいしそうなちらし寿司ができたね!
 
 
ゆり組は、共同制作に取り組みました。
大きなくじらの体に、キラキラした紙を貼っています☆
 
 
ちゅうりっぷ組は、自由画をしました。クレヨンを使い、好きな絵を描いています♪
 
 
すみれ組は、園庭に行きました。
自分たちできちんと、外に行く準備ができるようになりました◎
 
 
たんぽぽ組は、お散歩に行きました☀
大きな消防車を、近くで見れて良かったね!
 
 
 
 
昨日に続き、きょうもとてもいいお天気でした☀明日も元気にお日さまが顔を出すといいですね!明日もこども園で楽しく過ごしましょう☺待っています。
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045