2018年10月23日火曜日

みんなで共同制作☺

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


子どもたちは作品展に向けて、毎日制作を頑張っています♪
きょうは、各クラスで「共同制作」に、取り組みました。

さくら組は、白くて大きなものを作りました👻
さあ、何ができあがるのかな・・・?

 
 
 


ばら組も共同制作をしました。
顔を作るグループと、体を作るグループに分かれて、それぞれ折り紙を貼っていきます。
「髪の毛は短くするよ!」


真っ白な折り紙に、筆でのりをぬっています。
白い服を着た人・・・?さて、どんな人が完成するかな?☺


ゆり組は、色水を使ってしゃぼん玉を作り、模様を作りました。
ふ~っと優しく吹いて、しゃぼん玉が紙の上で割れると・・・「まるい模様になったよ!」
おもしろかったね♪


ちゅうりっぷ組は、共同制作のライオンを作りました🐾
隙間ができないように、体の隅から隅まで、折り紙を貼っています。


すみれ組は、園庭で遊びました。
ブランコ楽しいね♪

 
たんぽぽ組のお昼寝の様子です。
きょうもたくさん遊んで、ぐっすりお昼寝をしました💤
 


明日も元気に登園して、楽しく過ごしましょうね!待っています♪



 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045