2018年10月19日金曜日

芸術の秋🍃

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


作品展が近づいてきました。幼児部は、きょうも作品展に向け、制作に取り組みました♪

さくら組は、空箱や牛乳パックなどの廃材を使い、おばけを作っています👻
一人ひとり、自分たちで考えて、工夫をして作りました。

 

 
 
ばら組は、画用紙を使い、自分のお顔を作りました☺
ハサミを上手に使って、髪の毛や顔を切っています💇
 
 
 
 
ゆり組です。素敵なお人形が完成しました♪
男の子は帽子、女の子はりぼんを付けています♡
 
 
 
きょうも気持ちの良いお天気でしたね!園外保育に出かけたちゅうりっぷ組は、外ヶ輪公園でたくさん遊んできました♪シーソーを、ぎっこん、ばったん!楽しいね!
 
 
すみれ組は、広~いおゆうぎ室で遊びました。
先生と一緒に、楽しく体を動かしました☆
 
 
たんぽぽ組は、文化会館まで行きました。
おひさまポカポカ、気持ちいいね!☀
 
 
 

 
 
 
きょうは、ひとりもお休みがなく、みんなで元気に過ごすことができました♪だんだんと肌寒さが増してきましたが、風邪を引かないように気を付けてくださいね。また来週も、元気に遊びましょう!待っています。
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045