2018年10月18日木曜日

秋晴れの1日☀

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、ゆり組は体操の日でした。みんなでたくさん体を動かしました☆

手と足を使って競争!「負けないぞ~!」みんなすごい勢いです💨


 
マットや跳び箱を使い、器械運動をしました。
マットをこえて、跳び箱にジャンプ!
 
 
横歩きで、平均台を渡ります。バランスを取って、落ちないように・・・!
 
 
 
きょうはお日さまが顔を出し、気持ちのいい秋晴れのお天気でしたね☀
さくら組とばら組は、園庭へ行きました☺
 
さくら組の様子です。ブランコ楽しいね♪
ブランコを押してあげる優しいお友だちも・・・^^
 
 
ばら組は、元気にかけっこです☆
 
 
ゆり組です。先日の、スポンジのスタンプで色を付けた画用紙が、海の生き物に変身!
 
 
ちゅうりっぷ組は、お散歩に行きました。洗車中のバスの運転手さんに、「いってきま~す!」
 
 
文化会館の庭へ着くと、ドングリと落ち葉拾いをしました🍃
「み~つけた!」
 
 
すみれ組は、ヨリネスしばたに遊びに行きました。
いろいろな乗り物に乗って、楽しかったね♪
 
 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋に行きました。
水道に3人揃ってつかまり立ちをして、何をしているのかな~?
 
 
 
きょうはみんな、たくさん体を動かしました☺おうちでゆっくり体を休めて、また明日も楽しく過ごしましょうね。待っています♪
 
 
 
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045