2018年10月17日水曜日

10月のお誕生会♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、10月生まれのお誕生会がありました♪
乳児部は、スマイルせいぼのお部屋で、お誕生会をしました。

お誕生会が始まるまでの間、たんぽぽ組のお友だちをぎゅっとしてくれている、ちゅうりっぷ組のお兄さんです☺

 

 
お誕生会では、お誕生児がかんむりをかぶってみんなの前に出ました☆
「何歳になりましたか?」 「1歳です!」
 
 
神父から、一人ひとり祝福をしていただきました。
 
 
最後に先生が、「どうぶついろいろかくれんぼ」の絵本を読んでくれました☺
 
 
幼児部も、お誕生会をしました。
おみ堂へ行き、みんなでお祈りをしています。
 
 
お誕生児のお友だちです。マリア様にお花を捧げています。
 
 
 
ひとりずつ、祝福されたメダイをいただきました。
「ありがとうございます。」
 
 
その後、おゆうぎ室に行き、みんなでお誕生児のお友だちのお祝いをしました♪
「おたんじょうびはうれしいな~♪」
 
 
先生から、ペープサートの出し物もありました☺
 
 
きょうは、みんなだいすきなお弁当の日でした🍴
おいしいお弁当をありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
気温の低い日が続いています。風邪を引かないように気を付けましょうね。
明日も元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045