2018年10月16日火曜日

英会話とエンジェル・ルーム

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると

給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、幼児部で、英会話がありました。
マイク先生の、「このペンは何色かな?」という質問に、元気よく英語で答えます。
「ピンク!」

 


 
「ブラウン!」と、茶色もしっかり英語で答えることができました◎
茶色のお菓子と言えば・・・?「チョコレート!!」
「チョコレート、プリーズ!」というと、マイク先生がチョコレートの絵を描いてくれました♪

 
ハロウィンにちなみ、あま~いお菓子をたくさん描いてもらいました☺
 
 
 
 
 
さくら組は、おゆうぎ室で遊びました。
ソフト積み木やゲームボックスを使い、おうちを作りました☆
 
 
ばら組は、第2園庭に行きました。
鉄棒に挑戦!
 
 
ゆり組は、作品展に向けて制作をしました。
スポンジに色水をつけて、ぺったん!スポンジのはんこ、おもしろいね!
 
 
ちゅうりっぷ組も、作品展に向けて制作をしました。
きょうは、細かく切った画用紙を貼りました。何ができるかな・・・?
 
 
すみれ組とたんぽぽ組は、お散歩に行きました☀
みんなで記念撮影をしました☺
 
 
きょうもたくさん遊んだね!
 
 
 
 
エンジェル・ルームの様子です。
今回は、ハロウィンにちなんだおもちゃを作りました🎃
 
 
 
 
明日も朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね。待っています♪
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045