2018年10月15日月曜日

作品展に向けて

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。

作品展に向けて、こどもたちは、毎日制作に取り組んでいます♪

さくら組は、大きな画用紙にクレヨンで絵を描き、きょうは絵の具を使って色を塗りました。
2色混ぜて色を作ったり、水の量を調節したりして、上手に塗っています◎

 

 
ばら組は、工夫を凝らしてお寿司を作っています☆
卵焼きや、マグロ、サーモン、イクラなど・・・おいしそうなお寿司が完成しました♪

 
ゆり組は、クレヨンで描いた絵に、絵の具で色を塗りました☺
筆をしっかり持って塗っています。

 
今日の給食のご飯は、新米でした🌾
「甘いね!」「いいにおいがするね!」と、子どもたちは、もりもりご飯を食べていました♪




 
ちゅうりっぷ組は、園庭で遊びました。
仲よくすべり台をすべりました♡


 
すみれ組は、第2園庭に行きました。
みんなで石集めをしています☺「この石は、ざらざらするね!」

 
たんぽぽ組のお部屋での様子です。
きょうも、3人で仲よく、たくさん遊びました♪






明日もこども園で楽しく過ごしましょうね!待っています♪






新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045