2018年10月12日金曜日

雨降り金曜日☂

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、園に不審者が来た場合を想定した、避難訓練を行いました。
みんな、すばやく先生の周りに集まりることができました。


 


 
 
きょうは、雨の1日でしたが、子どもたちは、園内で楽しく過ごしました♪
さくら組のお部屋での様子です。作品展に向けて、折り紙でおばけを作っています👻
 
 
おゆうぎ室で遊んだばら組さん。
きょうも、みんなで仲よく遊びました☺
 
 
ゆり組のお部屋の様子です。ハサミを使って、画用紙を切っています。
ハサミの使い方が上手になってきました◎
 
 
ちゅうりっぷ組は、紙袋に目を付けています👀
丸い紙をのりで貼って、好きな色のクレヨンで目を描きました。
 
 
すみれ組は、おゆうぎ室で遊びました♪
車のおもちゃに乗って、「出発しま~す!」
 
 
たんぽぽ組は、スマイルせいぼのお部屋で遊びました♡
おままごとをしています。「何作ろうかな?」
 
 
ゆり組のお部屋に遊びに行くと・・・「おたんじょうび、おめでとう!!!」と、みんながお祝いしてくれました♪とってもうれしかったね!にこにこ顔のたんぽぽ組のお友だちです☺
 
 
 
気温の低い日が続いています。風邪を引かないように気を付けましょうね。また月曜日、元気に登園してきてください。待っています♪
 
 
 
新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045