2018年10月11日木曜日

楽しい園生活♪

ホームページのトップの「きょうの給食」(ここもOK)をクリックすると
給食の写真とメニューをご覧いただけます。

新発田聖母こども園のきょうの様子をお伝えします。


さくら組は、作品展に向けて、制作活動に取り組んでいます。人形の土台になるペットボトルに粘土を詰めています。口の大きさを考え、粘土を小さくちぎったり・・・細長くして入れています。

 

 
ばら組は、大きな画用紙に、絵を描いています☺
クレヨンを使って、みんな上手に描くことができました◎

 
きょうは雨が降っていたのでゆり組は、おゆうぎ室でたくさん遊びました。
リングを使って、巨大輪投げに挑戦!たくさん入ったね!
 
 
カラー積み木をたくさん積んで、こんなに高くなりました・・・☆
 
 
ちゅうりっぷ組の、病院ごっこをしているお友だちです♪
しっかり聴診器を当てて、「具合の悪いところはどこですか?」
診察の終わった患者さんには、優しくお布団を掛けてあげました☺
 
 
すみれ組は、スマイルせいぼのお部屋に行きました。
先生のお膝の上に座りながら、図鑑を見ています。「これはなあに?」
 
 
たんぽぽ組も、スマイルせいぼのお部屋で遊びました♪
いい笑顔♡お兄さんお姉さんと遊べて、楽しかったね!
 
 
 
明日も朝ごはんをしっかり食べて、元気に登園してきてくださいね!待っています♪
 
 

 新発田聖母こども園 編集:ブログ担当者
電話 0254-22-2045